日々の出来事。


by manabu_o-sako
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素材巡礼

e0167396_23452869.jpg



先日は、建築知識ビルダーズの伊礼さんの素材巡礼に参加。1日目は都城の高千穂(株)さんのシラス壁の工場見学と伊礼さんのセミナー。2日目は焼酎工場と大迫邸(伊礼さん設計)、弊社社長邸(設計施工ベガハウス)、幸野邸(設計施工ベガハウス)とドカ灰の中の見学会。僕も伊礼さんの講演(大迫邸で考えた事)の後、お話をさせて頂きました。「話は下手だったけど、内容は良かった」と高千穂のショウジさんに褒めて?ケナして?いただきました。彼には後日、○○の手紙でも送っときます(笑)

伊礼さんの講演は何度も拝聴しているのですが、毎回新しい気付きがあります。今回も断面のポイントや図面の工夫のお話はとても興味深かったです。そのまま、実務に生かすようにしたいと思います。
by manabu_o-sako | 2011-09-16 00:05 | 一生モン